三ツ石オートキャンプ場

090-2134-5778

お知らせ | 岐阜県板取川の自然に包まれた「三ッ石オートキャンプ場」

電話受付時間
9:00~19:00

岐阜県板取川の自然に包まれた「三ッ石オートキャンプ場」

090-2134-5778

お知らせ

よくある質問コーナー※随時追加、修正致します。最終更新8/8

  • 2022.07.23

Q.布団はありますか?

A.布団はコテージ料金に含まれてません。別料金がかかります。持ち込みも可能です。

 ※敷き布団(枕付き)1枚/一泊550円、タオルケット1枚/一泊330円、毛布1枚/一泊550円の三種類バラ貸しです。

 

Q.食器は何がありますか?

A.コテージによって違います。事前に必要な器具があればお電話ください。

 

Q.BBQは何がありますか?

A.BBQテーブルと約5~6人座れる長椅子があるのみです。(場所によっては10~15人座れます。)

 飲食物は必ずご持参ください。近くにスーパーやコンビニはございません。

 ※網、炭、鉄板は各550円でお出しできます。調味料や皿、コップ、箸も使い捨ての物があると便利です。

 

Q.アメニティはありますか?

A.お風呂、シャワー付きのコテージにはリンスインシャンプーとボディソープはございます。それ以外は何もございませんのでご持参ください。

 

Q.チェックイン前から遊べますか?

A.遊べますが前の泊まりの方が10時にチェックアウトされますので早くても12時頃でしたら車は止められます。

 ※次の日チェックアウト後に遊ばれる場合は駐車料金が、掛かります。

  荷物は広げたり降ろすことは出来ませんので車に積んだままでお願い致します。

 

Q.BBQコンロのサイズはどれくらいですか?

A.人数や場所によって違います。大きいコンロは40cm×60cmの網が2枚乗ります。小さいコンロは1枚乗ります。

 

Q.部屋にエアコンは付いてますか?

A.コテージによって着いているフロアと付いてないフロアはございますが、1コテージ1つは必ず付いてます。

 

Q.近くにスーパーなどはありますか?

A.ございません。名古屋から高速でお越しの方は美濃インターを降りた周辺のスーパーが最終です。岐阜方面からお越しの方は高富周辺が最終となります。

 

Q.洗剤やスポンジはありますか?

A.洗濯洗剤はないです。食用洗剤と食器用スポンジはございます。

 

Q.テントや焚き火台のレンタルはありますか?

A.ございません。

 

Q.売店は何時までですか?

A.日によって変ります。当日受付でお尋ねください。

 

Q.チェックインは何時までですか?

A.チェックインは13時~17時までです。17時以降の場合は事前にお電話ください。

 ※到着予定時間をお聞きしてないお客様には当日お電話致すこともございます。

 

Q.宿泊してチェックアウト後も遊べますか?

A.遊べますが、駐車料金がかかります。荷物もまとめて頂いて使用していたコテージやサイトを出て頂く必要がございます。

 ※川原や農道、駐車場でテントやBBQ、荷物を広げる等といった場所を占有するようなことは出来ません。

 

Q.宿泊してコテージやサイトの時間延長できますか?

A.12時までは全体で1時間/1,000円で可能です。12時以降は日帰り料金代がかかります。

 ※7月~9月は延長不可。当日の予約状況によってはお断りさせて頂くことがございます。

 

Q.花火はできますか?

A.川側の農道へ降りて川に向って行ってください。ゴミはきれいに片付けて下さい。時間は夜9時までに終わらせてください。ロケット花火や爆竹は禁止です。

 

Q.消灯時間はありますか?

A.22時以降は騒がないよう静かにお過ごしください。音楽や大声は周りのお客様のご迷惑になります。

 

Q.音楽はかけてもいいですか?

A.周りのお客様のご迷惑にならない程度の音量なら大丈夫です。他のお客様からクレームが入った場合はお声がけします。

 

Q.キャンセル待ち、仮予約はできますか?

A.できません。

 

Q.焚き火はできますか?

A.持参した焚き火台があれば可能です。お貸ししたBBQコンロでは薪の使用禁止です。直火も禁止です。

 

Q.カードは使えますか?

A.現金のみです。

 

Q.川は近いですか?

A.川が目前という意味では場所によっては近くではございません。キャンプ場の敷地内でしたら一番遠い場所でも徒歩2~3分です。

 基本的にコテージの方は棟の場所があるので決まってますが、テントサイトやBBQの方の場所はこちらでお決めしています。

 ※優先順位があるので「絶対に川側でないといけない。」というお客様はお電話で必ずご確認ください。

 

Q.車はどこに置けますか?

A.コテージはコテージの指定駐車場所に2台は置けます。ミニハウス、バンガローの方は1台。※超えた場合、共用の大駐車場へ。

 テントサイトはサイトの区画内に納めていただきます。※共用の大駐車場にも置けます。

 BBQは全て共用の大駐車場に置いてください。(荷物の出し入れで近くに寄せることは可能)

 ※受付事務所のある場所は急な勾配の一方通行の坂を通らないと車は入れません。初めて訪れる方でバスやキャンピングカー、車高の低い方は事前にご相談頂くと良いかと存じます。

 

Q.コテージやBBQのみの予約ですがタープやちょっとしたテントを使用してもいいですか?

A.基本的には使用できません。共用スペースや通路が多いのでご相談ください。※使用を確認した場合、場所によってはお声がけさせていただきます。